潤活日記

超還爺のサイクルライフ

森までカフェライド


2023年初冬、湘南の海から離れた内陸の森までコーヒーライドです。
この時期この森は人影もなく聞こえるのは鳥の囀りと風の音だけ。 
木枯らしが吹いている割にはさほど寒くないけどやはり今年は何かおかしいな。


昔ながらのエスプレッソマシン「マキネッタ」を使いアルコールバーナーでゆっくり淹れると簡単に濃いコーヒーが抽出できるのです。
こうして外でいただくエスプレッソはうまい。
紅葉の人気スポットではないこうしたところがゆっくりできてGood!
しかし、今日はお茶請けの菓子を忘れるという痛恨の失態で悲しい状況、苦いコーヒーを際立たせるのに甘いものは欠かせない、抹茶と一緒だね。
なのでちょっぴりテンションも下がる。
まっ、本当は甘いもの控えないといけないので良かったのかもしれない。