潤活日記

超還爺のサイクルライフ

走り初めは ラーツー

2024年は大災害や事故の幕開け。
静かな新年を迎え夜の宴を待つばかりと言う時間帯に飛び込んできた衝撃的なニュース。翌日は被災地へ向かう救援機と旅客機の衝突。
例年通り地元を駆け抜ける箱根駅伝の応援にも今ひとつ霞が掛かったような感じでした。



三ヶ日も過ぎ正月モードも一段落、料理にも飽きてきたので「走り初め」はラーメンツーリングすることにしました。



交通量が少なめな1号線をのんびり流し途中お茶請けをゲット。
この日は凄く温かくて海岸の日だまりで過ごしていても全く寒くありません。
海を眺めながら食べるラーメンは美味。とは言え勿即席麺の域は出ませんが、自転車でふらっと来て外で食べるそのことが楽しいので満足でした。


食後はお茶と著名人に愛された大磯の老舗和菓子店「新杵」の豆大福。


食後の腹ごなしにいつものように海沿いを鎌倉まで。

さあて、今年はどんなサイクルライフになるだろうか?(^^)