潤活日記

超還爺のサイクルライフ

術中にはまるオヤジ

昨年工場見学でキリンビバレッジ湘南工場へ行った。そこでは主に「午後の紅茶」を製造していて「聞茶(キキチャ)」をしたりオリジナルラベルを作れたりとなかなか面白かった。
ストレートティー・ミルクティーそしてレモンティー、それぞれの茶に適した茶葉を使っているとのことでしたが、それまで自分はストレートかミルクティーが多かった。その場で出されたレモンティーがめちゃ旨かった。以来午後ティーのレモンティーに魅了され我が家の常備となった。 

それ以降も試しに他メーカーのレモンティーも飲んでみるが口に合わず捨てることも。 まんまとキリンの戦略にハメられた感じ。
飲みやすい味に仕上げられている老舗飲料メーカーらしい味でこの夏も大量消費しそうな予感。