潤活日記

超還爺のサイクルライフ

桜ポタで桜そば

桜も首都圏は連日満開の便りが届き、この週末がギリギリ楽しめる感じです。
何処にでも桜の名所的な物はあるので珍しくはないのですが、今回は手打ちそばの名店へうまいそばを食べに行こうと声をかけ家族で出かけてみました。
メインのしだれ桜は少し早いようでしたが、川沿いの名所を自転車で巡りながら打ち立てのそばに舌鼓を打ちました。

この時期限定の桜そば。ほのかに桜餅のような香りがして、最後につゆと共に出される あんこ を付けていただくと、桜餅のような和菓子のデザートのおそばが頂けました。

やっぱり春ってふわふわしてて優しい季節ですね、でも紫外線はかなり強くなってきてますからご用心。(^-^)