潤活日記

超還爺のサイクルライフ

BRMが中止・・・

 コロナ感染の激増で中止も覚悟していた来週開催予定の今年最初のブルベ、今までのブルベとは異なる未舗装路や荒れた林道が1/4占める200キロの過酷なコースです。
ロードバイクでは走る事はできないのでグラベルバイクで参加を予定して、太い専用タイヤでの走行練習をしたりと準備をしてきました。
ところが昨夜主催者から コースが荒れ危険も伴うのでやむなく中止しますと連絡が届きガックリ! でも恐らく苦渋の決断だったと思います。
 ブルベはAudaxJaponの登録団体がボランティアで開催しています。私達がブルベを楽しめるのもこうした皆さんのお陰なのです。手弁当でコースを試走したり開催時のサポート、事務手続きやパリの国際団体から完走認定を受ける手続き代行などをしてくれているありがたい存在です。
今回ブルベとしては中止ですが、このコースを個人的に楽しむことは可能ですから暖かくなったら走ってみようと思っています。