潤活日記

超還爺のサイクルライフ

ひまわり ライド

台風7号が外れ時折顔を出す太陽、予定していた夏の花 ひまわりを見に出かけます。


湘南地域ではそう遠くない座間市のひまわり畑が人気。


ひまわりには青空と太陽が似合いそうですが、到着時にはあいにくの空模様。 

3箇所ほどひまわり畑があり一面に広がるひまわりが壮観。

大小種類の異なるひまわりが植えられており飽きない感じ。


でもひまわりって同じ方向を向いて咲くのでなんだか可愛らしく、風に揺れそれぞれの花が左右に動くとなんだか空を見ながら皆んなでおしゃべりしている声が聞こえてきそう。

幸い雨にも遭わず久しぶりのひまわり畑を満喫しました。