潤活日記

超還爺のサイクルライフ

外飯&温泉ライド


4月並みの陽気に誘われ外でランチしようと漕ぎ出しました。

いつもの自然に囲まれたベンチで早速調理開始。とは言っても下ごしらえはすでに済ませてあるので簡単。
つい先日までの寒々とした風景も今は一変、目にも耳でも春を実感します。
この日のメニューは鮭の炊き込みご飯、外で簡単にできるので定番となってます。
今回は固形燃料なので軽くて簡単。蒸らし時間にお茶を沸かして出来上がり。

続いては近くの弘法の里湯温泉へ。少ししょっぱいんですがよいお湯です、この日はややぬるかったけど。
さっぱりしたの頑張って走ると汗をかくのでのんびりぶらぶら帰りました。