潤活日記

超還爺のサイクルライフ

名古屋からのブルベ 「追い風400」

一年間待ち遠しかった AJ神奈川主催の「追い風400」に再挑戦する日が来ました。昨年は名古屋まで新幹線で行きホテルで前泊、しかし、スタートして僅か35キロでDi2(電動変速器)のトラブルにより無念のリタイア。電車を乗り継ぎ再び新幹線で帰宅という悲しい想い出があるブルベ。 あのまま走れれば今頃はこの辺だろうか?と帰りの車窓からの景色をぼ~と眺めていたのを思い出す。 
設定コースも楽しみにしていただけに来年こそはと心に決めていました。 実は私のブルベにおいて伊豆より西のコースはこうしたトラブルや盗難に遭ったり膝痛で棄権が続いたりと良いこと無し。今回はそんな状況を打開したいという思いもありますし、更には、SRまで取れたのに地元AJ神奈川主催ブルベでは不運続きで一度も完走できていないジンクス的なことも払拭したかったので、今回はAJ神奈川のジャージをまとい気合いを入れてのチャレンジした記録動画です。




他の方の松汀園ゴールシーンを何度も何度もYouTubeで拝見しては、今年こそと思っていただけに大変嬉しいリベンジでした。
そして神奈川県に入り先輩のランドヌーズ(女性ブルベライダー)と知り合い、おしゃべりしながらの楽しい凱旋でした。


因みに なにが追い風じゃい(-_-#)、向かい風ばかりでもうお腹いっぱい!