潤活日記

超還爺のサイクルライフ

東京・横浜サイクリング

感染者数も減っているので、滅多にしないグルメライドに出てみました。
目的地は東京・練馬区にある人気店で、いっときこの店監修の即席麺が出ていたほどです。
実は3年前行こうとしてルートを引いてあったのですがようやく日の目を見ました。
営業状況などを調べて出発、概ね片道60キロのルート。そして今日は交通量が多く大型車もバンバン通る苦手な国道246を使うルートです。
境川サイクリングロードで大和市、そこから246で多摩川を越え二子玉から東京へ入ります。環七を左折して世田谷区から杉並区・中野区・練馬区と進み午後1時に到着。昼の営業終了は午後2時なので余裕で列に並ぼうとすると最後尾の方が、「昼の部は完売したみたいですよ」と教えてくれた。ガーン!! なんという殿様商売、「このお店とは縁がい」とさっさとUターン。復路はルートを変えて横浜みなとみらい経由で帰ることにしました、夕闇迫る横浜もなかなかいい感じでした。

土曜日ですが人影は少なめ。