潤活日記

超還爺のサイクルライフ

仲間と湾いち(東京湾一周)

仲間と湾いち(東京湾一周)してきました。
天気も徐々に良くなりライドにはもってこい。
今回の湾いちは一人で走った今年2月のものと同じ時計回りですが、自分だけではできないスイーツのお店をハシゴしたり、おしゃべりしながら都心の山の手や銀座を通り、田植えが済んで水が張られた田んぼなどのどかで鮮やかな緑に初夏を感じながらの200キロ。
時計回りのリスキーなところは終盤にフェリーを使うこと。乗り遅れたり強風で運行されないこともあるのでそんなスリルもこの湾いち時計回りの特色です。 そしてこの日も風が強く運行状況を気にしながら走りが続きましたが、何とかフェリーに乗ることはできたもののだいぶ揺れたので船が苦手なメンバーが気の毒でした。また出発前に自信無さげに「走れなくなったら途中で輪行して帰る」と言っていたメンバーも無事に海を渡りみんなで完走することができました。やっぱりワイワイ走るのは楽しい。(^^)



ところで、先日まで新しいバイクの疲労感が気になっていましたが、湾イチを200キロブルベに置き換えれば走り終えても疲れた感じも殆んどないので、ブルベにも使えることが確認出来たことも収穫です。(^^)


こちらは2月の湾イチです