潤活日記

超還爺のサイクルライフ

2019年の軌跡

仏国ACPより 2019年のSR(スーパーランドナー)メダルが届きました。
SRはその年に200/300/400/600キロブルベを完走し認定を受けていただける称号。
2シーズン目は膝の故障や病気で諦めかけていただけに結果的に連続で取得できたことは目標を真っ当できたと言う意味で私にとっては感慨深いものがあります。 
楽しく走れたり何でこんなキツいことしてるんだろう?と思うブルベもあります。季節・体調・天候など同じものは無いように感じますが、ほんの一瞬ですが言葉で言い表せ無い至福のひとときと感じられれる時があり、それがあるために続けられているのかも知れません。
「あと10年早く始めていればなぁ」と時々思いますが、このようなスポーツに巡り会えただけでも幸せなのかも知れません。
3年目シーズンも既に始まりましたが、今シーズンは少し違う目標を立てていますのでそれに向かって今年も突き進みます。