潤活日記

超還爺のサイクルライフ

ちょっとビックリ

過日 知り合いから高校受験を控えた息子さんがブルベ動画を見て自転車部のある高校へ進路を決めたという。どう言うこと? 親御さんによると、以前何気なく私の動画を息子さんに見せたところ関心を持ったのか食い入るようにブルベシリーズを何度も見ていた、(単なる記録動画なのに) そのうちに本や自転車漫画を読みあさるようになったと思ったら、突然「自転車がやりたい」と言い出したという。 元々スポーツ好きで先日学校訪問の際には、直接自転車部顧問の先生から話を聞くなど、こんなに積極的な姿を初めて見たと話してくれました。
もし自転車が楽しそうだと思ってもらえたのなら嬉しい。実現したら事故などに遭わないように霊験あらたかな寺社でお守りを頂きプレゼントしようと思います。