潤活日記

超還爺のサイクルライフ

ユーザー車検

最近車検と言うとブルベのスタート前に受ける装備の確認時の車検が思い浮かんでしまう、しかし、今回は大型二輪のユーザー車検です。

自動車は車検の度にディーラーに出していっぺんに検査してもらうことがほとんど。でも二輪車に関してはこまめに点検に出しているし、消耗品も適時交換しているので、何も車のようにせずとも良いと言う考え。まあ正直車より手がかかるのが二輪車なんですが、近頃我が家では使用頻度の高い順に、自転車>オートバイ>自動車と言う具合。
自転車など二輪車が10台、どんだけ二輪好きなん? って感じ。




因みにこの大型二輪車のユーザー車検は毎回2台づつ行うのでだいぶ慣れました。
来月ももう一台 (笑)