潤活日記

超還爺のサイクルライフ

物見遊山


平日に電車で妻と今話題になっている日本橋のアートアクアリウムに行ってみました。
でも、アートなんだろうが・・・アートかなぁ? 金魚オモチャにされてる気もするけど、主催者は最も幸せな金魚と言うが私には微妙な感じ。 
次に初めて東京スカイツリーにお上りさん。地上360メートルの天望デッキは少し揺れてる、450メートルの天望回廊は間違いなく揺れてて酔った。妻は「揺れてないよ~」と言う、係員に訊いてみると、「敏感な方には分かるようです」と言う事でどうやら敏感らしい。まぁそれはいい、それより初めて気づいたのが「自分は高所恐怖症なのかも」でした。下界の見えるガラスの床を遂に踏めなかった。だんだん早く下りたくなってとっとと下りました。