潤活日記

超還爺のサイクルライフ

梅雨入り前にひとっ走り

梅雨入りを前に久々の三浦半島一周です。
横須賀ヴェニー公園で碇泊している潜水艦など艦艇を眺めながらランチ。
今日は気温も高くてもう汗だく、でも暑さはこれからが本番、夏は嫌だなぁ。

時計回りでぼちぼち走っていたらローディーにバンバン抜かれます。
自転車には乗っているほうですが、このところなんか体力とかスタミナが無くなってきたなぁと感じます。当たり前ですが、この年齢になると衰えることはあっても伸びることはかなり難しいでしょうから仕方ありませんね。

今年が最後と思っていたブルベ参加もコロナで厳しくなるかも知れません。それにブルベはスタミナも必要ですし睡眠時間もコントロールできなくなると危険です。年内予定していたブルベはほぼ中止、エントリーしているものも秋や来年に延期になりましたがそれも開催されるかどうか分からない以上この先の計画は絶望的です。 まっそれは仕方ない事として引きずるより別の計画を立てた方が得策かもしれません。

観光もしたかったので少し甘えが出てしまったけど、天候も良かったしこんなことなら沖縄600Kmは気合い入れて完走しておけば良かったなぁ。