潤活日記

超還爺のサイクルライフ

陽気に誘われ一気に!

今日は雨の谷間の貴重な日曜日、近所のサイクリングロードは大賑わい。買い物兼ねて近くを走ろうと出発。沿道からサイクリングロードを見ると凄い混み具合。 ロードバイクに親子連れの自転車、ジョギングをする方は足踏みしながら並んじゃって、散歩をされる方も老若男女沢山見受けられます。それらが入乱れて狭いサイクリングロードは渋滞が発生、休憩所はイベントでもやってるのかと思うぐらいの人出です。しばらく我慢していた皆さんが陽気に誘われてつかの間の運動をしようと出てこられたのでしょう。梅雨を前にその感覚はよくわかります。街にもかなりの自転車を見受けます。何だかスーパーの混み具合が予想できちゃうほど。ところが意外と空いていてストレスなくスムーズに買い物を済ませることができました。 でも既に他県では緊宣が解除されているところもあるのでどこも今日は混んでるんだろうなぁ。

これは普段 ロードバイクで出掛ける時の出立。(なんだか超怪しい)  あくまで自転車に乗る時の気休めレベルなので店などに入るときはマスクに取り替えるようにしています。
これから夏を迎えるときついですね。