潤活日記

超還爺のサイクルライフ

出がけ際にアヤ

朝、新しいタイヤで出かけようとしたら、後輪に違和感、微妙にガタがある。ハブをバラしてみるとどうやらベアリングに不具合があるようで、仕方なく近くのショップへ持って行くとベアリング交換でしばらく預けることに。(トホホー) 仕方ないのでシクロクロスに乗り換えて先日と同じルートを100キロライド。
飲み物=自販機利用
食事=持参の補給食で
トイレ=公衆トイレ
今日も人と接点無し。
とはいえ、もともとソロライドではあまり外食しないしコンビニくらいしか接点が無いので苦労はありません。

帰りに 歩道ほどの巾しかない境川サイクリングロードを沿道から覗くと、所によってはごちゃごちゃ混雑していてなんかヤバイヤバイ。


 

 

それにしても天気も良く気温も上がった日曜日、内陸部はガラーンとしてましたが、湘南の海沿いは車で大渋滞。公営駐車場は閉鎖されているので行き場が無い他県の車がR134に長々と連なる。海を見ても茅ヶ崎・江ノ島周辺・由比ヶ浜などなどサーファーや海遊びの人がたくさん。勿論ロードバイクやジョギングをする人も大勢居ました。

大磯サーフィン協会は「こないで!」と悲痛の訴え。