潤活日記

超還爺のサイクルライフ

同時入院

現在TCRはベアリング交換で入院中、見舞いに来たわけではなく、代わりに乗っているシクロクロスもなんとシフトワイヤー交換となり同時期にお世話になることになりました。 時間はあるので自らやろうとケーブルは買ってあったのですが、ディレイラー調整も必要なため一気にお願いしました。 費用的には2台で3万円弱(トホホ×2)


なんか展示品みたい(^^)


こちらはワイヤー交換作業中。
この車両はMERIDAのシクロクロスフレームにシマノの油圧ディスクブレーキやSTIを含むコンポなどを載せ、手組みホイールを履かせているので、街乗り用だけではもったいない感じです


追記
ワイヤー交換後のディレイラー調整がめちゃくちゃ大変で、技術者3人がかりでやってくださいました。 元々このシクロクルスは変則調整が難しく、もし自分でやっていたら全くお手上げでした。。
ちばサイクルの皆さんの対応にはただただ感謝です。