潤活日記

超還爺のサイクルライフ

今年初の「花火大会」


「マイアミビーチショー」という花火イベントが7月と8月で計5回、江ノ島のたもと「片瀬海岸」の東浜で行われます。 その一回目が7月28日(金)にあり散歩がてらハンドルを向けました。


片瀬海岸のある藤沢市は米国マイアミ市と姉妹友好都市提携していることもネーミングに反映しているんでしょう。なんたって湘南は「東洋のマイアミ」というらしいので(笑)


さて、この花火イベントは毎回3分間で150発が打ち上げられますが、だらだら長いわけでもなく、短さ故にシャキッとした男前の花火が打ち上げられるようです。


今年は数年ぶりに各地の花火大会も開催され賑わうでしょうね。

花火の乱舞を見つめる若いカップルも多かったんですが、素敵な想い出に夏のおもいでになるといいですね。