潤活日記

超還爺のサイクルライフ

旅バイク

旅仕様バイク準備完了。試し乗りは快適々。

荷物を積めばもちろん重くなるんですが、今年はいかに軽量化するかが課題。(自分の体重も)

シートポストにつけるバッグはそれ自体がそれなりに重くパンパンに詰めても振られるしなんか心もとないので私はブルベ以外はリアキャリアにしてます。以前はリアキャリアにオルトリーブのリアバックを両サイドに付けてましたが、これが重いのなんのって、若者のようにパワーは無いので今年はドライバッグ(数十グラム)に詰めてキャリアにくくりつけようと思っています。

それにしてもバックミラーついてるしスタンドだってついてたりして、これで走ってるとカッコ悪いのかもしれないけど利便性重視ということで。(笑)




自粛期間が伸びてちょっと気は引けるけど、どこかで一人、得意の野宿したいなぁ。