潤活日記

超還爺のサイクルライフ

手放せないもの

今日はブルベ開けの休養日、暇過ぎるので携帯に便利なコンパクトリュックをご紹介しますね。 私は自転車に乗って出かけるとき必ずこれを持って行きます。
なぜなら帰りに買い物することが多いから。それとライドの時お気に入りの品やお土産買ったときに持ち帰るためです。「ロードバイクの時は買い物できない」を解消してくれますし昨今コンビニに袋も敬遠されてますからロードバイクじゃないときもバックに入れてたりします。
しかもこれ結構入りますし丈夫。500mlビール6缶とおつまみ入れてもまだ余裕だしショルダー部分もさほど痛くない。
そうそう、同種の物をサイクルショップで購入したら2千円以上、でも海外通販だと2ドル~3ドルと安くてカラーも豊富なのも魅力。 ツーリングの時には是非!