潤活日記

超還爺のサイクルライフ

慣らし運転

上天気に誘われて、半月ぶりの自転車で病み上がり慣らし運転ってことで、小田原へあんパンを買いにゆきました。クライム禁止なので比較的平坦でのんびり走るにはもってこいです。ライダーの姿はほとんど見なかったが、どこかの中・高生だろうか大磯を過ぎた頃から歩道に青・緑・黄色のそれぞれのTシャツを来た子ども達が連なっている。学校の授業の一環かなにかですごい数の子たちが小田原まで続いていた。手にプリントを持って居る子も見かけたので、長距離を歩く事が課題のようだった。集団だったり1・2名だったりと まるでブルベの参加者のような散らばり方、彼らは道中どんな話をしているんだろうか?でもきっと良い想い出になる事だろう。
程なく予定通り小田原の守谷パンに到着。ところが13時だというのに既にいくつかの種類は売り切れ、今回もあんドーナツ食べられなかった。(p.q)
コーヒーとあんパン、小田原城で一休み。 (写真のヤツにせがまれ1/4施した)


いつもながらの行列 次々と並ぶ