潤活日記

超還爺のサイクルライフ

短くぐるっと

昨晩は雷雨で大荒れ、一夜明けると快晴なれど風強し。いつもの鎌倉をまわりついでに空いていたので近くのサイクリングロードまで走ってひと汗かいてきました。
今日は連休明けの平日ですが車は少なめ。湘南の海はやや波は高かった。ルート上ではめじらしくローディやジョガーの姿も極端に少なく拍子抜けです。
COVID-19に関する心配は世の中で散々語られているので抜きにして、自転車に関して変化といえば、かなりの方がマスクやバンダナあるいはバフで口を覆うようになったこと、あとは気のせいか真新しい自転車に乗る中年に時折出会います、これは前述した通勤などで新たに乗り始めた方達なんでしょうかね? それから自転車販売店はどこも営業していていますが、あるショップの方に伺うと、若い子が来なくなったと言っていました。
少しずつでも以前のようにとは行かないまでも、一日も早く日常をとりもどせたらいいんですけどね。