潤活日記

超還爺のサイクルライフ

年越しライドは・・・

久しぶりに横浜・鎌倉コースを走ることができました。 師走に入ってチャンスが減り沈んでいたので気持ちが良かった。
実はこの数年、年越しのカウントダウンでスタートする元旦ブルベで年の始めを迎えていたのに今年は開催されずがっかり。もっともめちゃくちゃ寒いことと、何年ぶりかで家族と年越しができるのでそれはそれでよい。 あちこちの除夜の鐘が聞こえ、破魔矢を手にした人々をよそに、鼻水をすすりながら身体かあら湯気を上げて走ることも今では恥ずかしく無くなったし、嫌でも走りながら拝むことになる初日もそれなりに楽しかった。
令和二年の初日は何処で見るのやら。。。