潤活日記

超還爺のサイクルライフ

Unlucky

今日 右折の車に当てられてしまいました。 日中フラッシュライトを点滅し蛍光ベストを着て走ってましたが、コインパーキングに入りたかったという女性の車でした。
まっ、双方車両は傷つきましたが、特にケガも無かったので警察の事故処理後、カーボンフォークの亀裂等があるかなどをショップで見てもらい異常が無かったので不問に付すことにしました。被害はフォークに付けていたカーゴゲージが折れて吹き飛んだり、フォークに傷が付いたり私も少しは痛い思いもしましたが、この事故に遭遇しなければその先でもっと大きな事故に巻き込まれていたかもしれない、なので逆に運が良かったと思うことにしました。
実際公道を走っていればこうした対車以外にも、飛び出しやいきなり横断する人との接触など加害者になる恐れとも常に隣り合わせですから仕方ない。