潤活日記

超還爺のサイクルライフ

久しぶりに

かれこれ10年以上関わってきた小学生マーチングバンドに顔を出した。
10年以上全国大会では金賞常連のバンド。

(今年度分の動画はまだ公開されていないので2018年度版です)


コロナ禍で動き辛い日々が続き、昨年の全国大会は初のビデオ審査となるなど異例づくめ。それでも子供たちの明るく前向きな姿に大人たちは逆に勇気づけられた。一年生から六年生まで一年を通して一丸となって練習してくる作品は常に感動を与える。


素直な子供たちと接しているとなんだか心も浄化される思いです。


今年も全国屈指の激戦区神奈川県大会を通過、来月はさいたまスーパーアリーナで関東大会、今年度はビデオではなく観客を前にして全国の舞台に立たせてあげたい。


追記
11月 さいたまスーパーアリーナで行われた関東大会を通過し、
今年度も全国へ進みました。