潤活日記

超還爺のサイクルライフ

西湘をぶらり



今シーズン初めての積雪に凍えてから3日、路上の残雪もほぼ消えたのでぶらっと西湘へ。3連休の中日だからか雪の心配が無くなったからかロードバイクがやたら多かった。

海沿いのR134を避け国道一号をのんびり流して小田原に到着。

再び増え始めたコロナ、もう慣れてるので店に寄らずお気に入りの御幸の浜でランチにしようとしたらこんな張り紙が。




ひとつでも拾って帰ろうとあたりを探すも、きっとこれを見た大人達も心動かされたのか既にキレイな浜辺となっていました。

こうした子供達からの呼びかけはよくある事ではあるものの、それに応えようと大人達も襟を正し協力する、まあそういう大人ははじめからゴミを捨てないし持ち帰ってるだろうけど、なんかちょっと気分が良かった。