潤活日記

超還爺のサイクルライフ

GWは何しよう?

子供が大きくなるとGWもそれぞれ予定があるようで家族で出かけるということも少なくなる、自らも何かしたいのですがこの時期はどこへ行っても混みそうでなかなかふみ出せず結局ゴロゴロ。

それでもあまりの暇さ加減でついよからぬ計画を思いついてしまいました。

勿論自転車を使った遊びですが、ぼ〜っとTVを見ていると〇〇線の旅的な番組が流れていました。

「そういえば小さい頃ひとりで電車に乗っては探検と称して見知らぬ駅まで出かけていました」

えっへっへ!それ自転車でやろうかな。



ということで選んだのはいずれもJR、首都圏を走る路線と乗ったことのないローカル線合わせて三路線。それを三日かけて全ての駅を訪れるというもの。




人間暇すぎるとろくなこと考えないものだと我ながら呆れます。


今日はその最終日、GWの後半はゆっくりそれらをまとめようと思っています。