潤活日記

超還爺のサイクルライフ

ラーメンライド

空気も澄んで天気も気温も良い、これで出かけない手はない! でも紅葉にはまだ少し早いなぁなどと思いを巡らせていたら不意にアレが食べたくなって気付けばペダルを踏んでいました。
ライダーのいないルートはコロナで身につけているので田舎道を中井町・大井町・松田町へ。日曜日にもかかわらずここまですれ違ったライダーは一人(^^)
山の木々の色付きはイマイチでしたが快調に走らせ昼過ぎに松田町の目的地の「丸嶋」に到着。ここは以前クラブライドで教えてもらった店で、注文はもちろん「餃子ラーメン」! 初めはラーメン餃子でしょ と思いましたが出てきたラーメンを見たら納得。ラーメンと餃子ではなくラーメンに餃子の具が乗っている感じ。これがラーメンを食べているのに不思議に餃子を食べている味で妙な感じでしたが、皮が麺に置き換わったと思えばそれもそのはず。見た目も良くないしやや油っこいが病みつきになるのです。(笑)
オーバーホールをした車両も快調、楽しライドでした♪。
来月には丹沢湖辺りで紅葉狩りかなぁ。