潤活日記

超還爺のサイクルライフ

コース選択

ライドに出る際「何処行こうか?」というのが毎回悩ましいです。
同じコースばかりでは飽きてしまう方なのですが、キツい登りは嫌だし楽ちんで、コロナ対策で人が居ないかなるべく隔離されたルートを選びたい。目的地が決まるとそれに沿って自分でコースを作成してナビさせてな~んにも考えずに走ります。私の場合はトレーニングなんていうレベルじゃないので好きなところを楽ちんに走るのが目的。過去にクラブライドで走ったコースも参考にしますが、やはり自分なりにカスタマイズしちゃいますね。
今のキーワードは、開けたキラキラ水田・木漏れ日の差す道・車の入れない路地裏・涼しい風が吹き抜ける川沿いなどですかね。
とは言うものの毎度毎度決まらず出かける時間が少なくなるため自動的にどんどん距離の短いコースになってしまいうのです。前日にコースも決めて準備してたりするのに、朝になると気が変わる事が多いので、サイクルジャージを着てPCに向かっている私の姿を観て「パパはいつも決まらないね(笑)」と家族に言われてしまい耳が痛いです。


これは昨日走った近場のコース。下のグラフは高低差です。


途中に米軍の厚木飛行場を通ると、頭上を滑走路に進入する輸送機が通過、かなりの迫力です。



そのほかこのようなコースが無数にあります。

どれも100m以上の坂は皆無、「ウッシッシ私らしい・・・」(^^)