潤活日記

超還爺のサイクルライフ

思わぬプレゼント

昨年末に、横須賀市・橫浜市共同企画の観光スタンプラリーに参加しました。
ひつじのショーン!


定められた場所を回りQRコードを読み取りデジタルスタンプを取得する遊びで、自転車ですべてをまわりスマホで報告、記念品として小さなキーゴルダーを頂きました。 


年が明けたころ横須賀市から一通の手紙、中には「抽選の結果サイクルジャージが当選しました」とあり希望サイズを申告するように書かれていました。
正直こうした抽選で当選したことは記憶に無いので驚きと同時にちょっぴり嬉しかった。


そして忘れた頃に届いたのがこれ。スポーツサイクルに乗るライダーはアニメキャラクターのジャージを纏う人が珍しくないのでどこかのチャンスに着てみようかと(笑)


2023年のデザインはこうなりました。


湘南エリアでこれ着て、大きなバックミラーが付いたロードバイクに乗ってる爺さんを見かけたら多分私です。σ(^_^)