潤活日記

超還爺のサイクルライフ

Choice!


2021年 真冬の相模湾 
ひたすら潮騒を撮っただけの動画です。
一応PCMレコーダーを使い、マイクを立てて録りましたが、風切り音は除けなかったのでいづれ再挑戦します。


ご覧頂きありがとうございます。
今回は 私的にブログに載せ損なった写真とか、上げておきたい写真などをランダムに掲載したアルバムページです。
(沢山あるのでどうぞ適当に・・・)


-ブルベ系-
鎌倉から下田迄の往復300キロブルベ

街灯もなく一人旅、月明かりがあればライト無しでもいけそう。


ブルベの帰路,疲れが出る頃に突然現れた熱海の美しい夜景、思わず息を呑みました。



-コンパクトなリュック-
ライドの時に持って行くリュックで、いつも自転車に積んでいます。
家族へのお土産や帰りに買い物したときなど重宝します。



-沖縄ブルベのときの画像-

ベストコンディションで臨むことが出来ました。

ブルベ中にひめゆりの塔にて合掌


滞在中にホテルで飲んだオリオンビール、旨かったぁ。



鎌倉 御霊神社前と廃線になった西寒川駅跡


神社の門前に江ノ電の踏切がある有名な場所

戦後廃線になった相模線「西寒川支線」西寒川駅跡。 
こう見るとこんなアングルが多いなぁ。。。



-キャンプ系-
サイクルキャンプに持って行ったもの。
軽量・コンパクト重視。
左から、テント・シュラフ・マット・クッカー・ヘッドライト。
下段 調味料各種・洗剤・アメニティーグッツなど。

「キャンプは不便を楽しむもの」ですが予め行く場所と環境、買い出し店などは調べておくのがベスト。食事のメニューはその時の気分で決めます。椅子やテーブルなどの設備系は極力そこにある物を使うとか、あるところでキャンプを張り荷物を減らす事に留意。それでも温泉に入ったり洗濯したりもできますので普通にたのしめます。

途中でお洗濯。f(^_^)



癌で8時間の大手術、命の代償は小さからずも退院して自転車に乗る日が待ち遠しかったなぁ。




このアロマオイルは、他の方のブログで情報を頂き購入したものです。

左ママ用、右は私のお気に入り。 



-横浜散歩-
横浜もじっくり回ると見応えがありす。


昭和感満載の国道駅近くにはやはりレトロな朝日湯。



-湘南の海(相模湾)-

稲村ヶ崎

材木座


由比ヶ浜


鎌倉


真鶴半島


小田原



指の腱を断裂 全治3ヶ月。 でも自転車には乗り続けました。(笑)




番外編 
玉子のサイズにもよりますが、お湯から玉子を入れた場合のボイル状態。

お借りしたリンク先)



横須賀


大磯


那覇


芦ノ湖


大池公園


大山 蛇口之瀧



最乗寺


ライドの記録としてほとんどがスマホ撮影ですので画質はそれなりです。m(_ _)m