潤活日記

超還爺のサイクルライフ

ブルベと動画


関東も梅雨に入りました、雨の日はぼ~と外を眺めるとかPCに向かって動画観賞で外出自粛ですが、ブルベなら ↓ なかんじで豪雨の中でも走ります。(^^) 



例年この時期はチャリを整備したりコースの確認をしたりと次の
ブルベの準備
に余念が無いのですが・・・今年はなんか寂しいですね。


ブルベって言うのは
自転車のマラソン
みたいなもので、各主催団体が決めた距離のコースを制限時間内での完走を目指す長距離サイクリング。例えば300キロなら20時間以内という具合です。


誰かと競うレースでは無いところも気に入っていますが、そこには身体管理は勿論、コースプランの遂行、天候の変化やアクシデントへの対応のほか、ご当地グルメや景勝地巡りなど様々な旅の要素が含まれていて楽しいんです。加えてなによりわたしの場合は
自転車に乗る目的が必要
なので古社・名刹巡りと合せてモチベーションに寄与しています。


<こんなサイクルライフを送っています>




その他の動画一覧