潤活日記

超還爺のサイクルライフ

津久井湖・相模湖ライド

今日は津久井湖・相模湖二つの湖を回る久しぶりのクラブライド、最近はのんびり一人で走ることが多いのでペースが合うか心配。f(^_^)
あまり気合い入れて走ると最後まで保たないかも。というのは、フランスの1200キロブルべを走ったり、雨の中を笑いながら200キロ走っちゃうすごい女子が何人もいますので気後れしちゃう、でもみんな初心者や爺さんには優しいんですけどね(笑)
さて、雲ひとつ無い秋晴れで寒くもなくサイクリングには最適なコンディション、津久井湖は夏に行った時と同じく国道515号が去年から通行止めなので素敵な橋を渡ったりできないのが残念、それでも寄り道しながら相模湖も回って快走です。
企画してくれた方のコース作りが上手いので、信号や混雑などを避けたルートはストレスフリー。 久々に会うメンバーとは近況を話し合ったり新メンバーの方にもお会いできるのでこうしたライドは不可欠。


ライドの様子は ↓ 動画で・・・。



予定より早めに解散したため明るいうちに帰り着いた120キロの心地よいライドでした。昨日と言い今日と言い今週はもう300キロ以上走っているので痩せるはずんなんだけど・・・。(プシュ~ッのせいか?)