潤活日記

超還爺のサイクルライフ

選手もサポーターも誇らしい!

劇的な勝利に歓喜してやや寝不足気味の朝を迎えると、海外メディアから試合のみならず,
観戦後の日本人サポーターのゴミ拾いを称賛する声が上っていた。 


日本には「立つ鳥跡を濁さず」ということわざもあるが、今回のように好ゲームを展開した日本代表へ熱い応援を送った後の締めくくりとしては完璧。日本人として選手同様に胸のすく思いです。

W杯チケットもカタールへ行くのも大変だったと思うが、試合中日本の応援歌がひときわスタジアムに響いていて、会場で我々の代わりに選手を勇気づけ背中を押してくれるサポーターにも感謝。

日本代表と共に日本サポーターを誇りに思う。