潤活日記

超還爺のサイクルライフ

そろそろはじめようか。

激動の三週間が終わり今週は少し体を休ませることにしたのに、やっぱり乗りたくなって近所まで出かけてみました。
紅葉にはまだ早いしそれほど寒くもないのでポケットに入れてきた文庫本を読みながらのんびり。

昨シーズンはコロナ禍でライドに出ても店に入れず、昼食はもっぱらソトメシ。
現在は状況が変わり電車も店も利用できる雰囲気。それでもこうした外コーヒーやソトメシが気に入ってるので今年もできる限りまた温ったかな時間作ってみようかぁ。


先日ブルベで乗ったロードバイクを洗車しているときに見つけた大きなタイヤのキズ。どうやらブルベの最中に破損したらしいのですがよくぞ保ったものだ。パンクに至らずこの段階で止まったことは幸運です。このサイズの破損はパンクに繋がるとかなりヤバイ作業になるところでした。交換用の新品タイヤを買って帰ってきたので週末に交換かな。