潤活日記

超還爺のサイクルライフ

仮想ブルベと秋の風

クラブ内仮想ブルベ200が終わりました。コロナ禍で参加人数に制限を設けてのロングライドでしたが、アップダウンを繰り返すスパイシーなコースでした。
企画された方が本番さながらのリモートブルベカードを発行してくださるなど、初めてブルベに挑戦した女子を含めリアルなブルベ体験となったようです。
そう言えば自転車仲間の仲良し親子(母と娘)が仮想ブルベ当日の朝すれ違いざまにエールを送ってくれました。親子でフランスの1200キロライドに出場する程の凄い方々で、聞けば同日から彼女達は自転車であちこち立ち寄りながら岡山まで旅行するという。自転車で行くことは全く苦ではないのでしょうが、親子でそういう旅ができるってことが本当に素敵なことです。


さ〜て、いよいよ秋、食べ物が美味しくなったり山々が色づいたりと良い季節、京都から山陰あたりに行ってみようかなぁ。 
勿論自転車で(^^)