潤活日記

超還爺のサイクルライフ

神奈川東半分200キロ試走

9月に入ってずっとエアコンを使わなくて良い気温が続いていますが、そういう時は自転車に乗っていても心地よいもんです。
ブルベ100周年記念イベントがことごとく中止・延期となり、所属クラブでは独自のロングライド企画が立ったためそのコースを試走してみました。
大船をスタートして川崎→相模湖→宮ヶ瀬湖→そして小田原をかすめて逗子に至る神奈川県東半分の200キロ。
運悪く雨が続いたためやむなく合間を縫うように2日に分けて走りました。

部分的には7月に走った他のブルベ主催団体の試走コースとかぶるところがありますが、なかなか楽しいコースでした。
帰りがけに真鶴方面へ行った帰りのクラブ企画ライド参加メンバーとまたまた遭遇、今回は帰路が同じルートでしたのでトレイン(隊列)に入れてもらい空気抵抗を軽減できたので楽ちんさせてもらいました。(^^)

 ところで7月に使い始めた例のゴムサドルが良い仕事をしてくれて全くと言って良い程お尻が気になりません。見た目がカッコ悪いと言う人も居ますが私は気に入ってます。ロードバイクに使っている革サドルが最高ですが、汗や雨などで濡れる事に気を遣わなくて良い分☆4つと言ったところです。