潤活日記

超還爺のサイクルライフ

仲間と松戸の「紫陽花寺」へ

あじさいを見に千葉県の松戸市まで仲間とグループライドしてきました。
あじさいなら長谷寺など名所は鎌倉にもあるのですが、近すぎてつまらないので足を伸ばしてみました。
休日の銀座や日本橋を駆け抜け浅草や柴又など下町を過ぎ、江戸川サイクリングロードをかっ飛ばし着いたのは千葉のあじさい寺「本土寺」そこいら中に咲き誇る紫陽花や菖蒲を満喫。勿論いつものスイーツや人気のパン屋さんもね。
それにしてもおととい一都三県で400キロ走ったのに今日は仲間と160キロって元気すぎるというかもう病気。 調子に乗りすぎると来週からのブルベラッシュで潰れちゃうかも。。。f(^_^)


柴又帝釈天(題経寺)

ええ、この題経寺は彫刻の寺としても庭園でも有名で、個人的に東京で最も素晴らしいお寺の一つと思っています。

【本土寺】(松戸市) 

駒形橋(隅田川)

皇居

芝公園