潤活日記

超還爺のサイクルライフ

自転車で600Km/40時間を走る

千葉県の外周をひと筆書きするような600キロを走るブルベに参加しました、
7ヶ所のチェックポイントと4ヶ所の通過チェックをクリアしながら制限時間40時間で走り抜くものです。今回は途中コース通りに走っているかシークレットチェックポイントも。
天気は大荒れ、結果的には台風並みの風雨の中を走ることになりましたが、なんとか38時間で完走することが出来ました。
完走しゴール受付の方に「なんだか楽しそうですね、全然疲れてないみたいですよ」と言われて気づきましたが自分でも笑ってました。同じようなことよく言われるんですけど、楽しいからそうなっちゃうのかもしれません。でも帰ってから三日は筋肉痛でしょうねぇ。(笑)




コロナの影響で中止になるなどして600Kmは2年ぶり、自分的にはドラマが生まれましたが、実に厳しく楽しいブルベでした。

走り終えた自転車はこんな感じ、よくぞノートラブルで走ってくれました、今回のような状況ですとトラブルひとつで「温かい食事と温泉とフカフカのベッドが待ってるぞ、棄権しちゃえ」ってな悪魔の誘いに従っちゃいそうです。