潤活日記

超還爺のサイクルライフ

ブルベBRM三浦半島200

久しぶりのブルベ、三浦半島を回って小田原で折り返す200キロブルベ。あいにく日曜日は昼前から雨予報なので、真夜中にスタートすることにしました。途中のチェックポイントの関係で午前1時に川崎の等々力競技場をスタート。気温も丁度良く道も空いていて快調に進んで行きます。みなとみらいを過ぎ横須賀を超えて三浦半島を海沿いに回って行きます。

途中CP1に指定されていたファミリーマートが夜間閉店となっていたという問題が発生、他の参加者も困惑、やむなく店名と通過タイムをフォトフレームに入れ込み先へ進みます。PC2迄に夜が明け清々しい朝の空気を味わいながら畑の中や小さな港を走り抜けます。

つい先日下見かたがた初めて行ってみた京急油壺マリンパークで通過チェックの写真を撮り葉山・逗子;鎌倉を経て江ノ島、時折陽もさしますが風は強いし海も波だって走るのには辛い感じ、大磯からようやく海沿いを離れ国道1号で小田原市で折り返します。平塚当たりで空模様が怪しくなってきました。黒く低い雲に追い立てられるようにスピードを上げますが、藤沢でついに雨が降り出しました。風も強く横殴りの雨、それでもここまでくれば多少降られてももう問題なし。水しぶきを上げながら横浜市を超えて川崎市に入る、そして昼頃ゴールしました。ナイトライドも桜を眺めながら走るのも楽しい200キロでした。
これからは300以上のブルベも目白押し、秋の本丸に向けて体作りを念入りにしないと・・・。