潤活日記

超還爺のサイクルライフ

熱海グループライド

2月最後の日は抜けるような青空で風もなくサイクリング日和。普段自転車は独りで走るのですがグループで走るとひと味違う楽しさがあります。 特におしゃれな人気店とかグルメに関してはこうしたライドが無いとほぼ無縁になっています。(^^)

 

グループライドは勿論目的地も大切なんですけど、ただ大勢で走るだけでなく常に他のメンバ-に気を配りながら走ることで走力や走り方の特徴など仲間をよく見る事に繋がり、走り方にも工夫が成されていくような気もします。

 

昼食では座敷に通されるとオーシャンビューに皆声を上げるほどでした。(麦とろ童子)

それと、店の方たちの接客もユニークで楽しかった。

皆で同じ景色を見て、旨いものを食べ語り合う。同じ趣味を持つ者同士の会話は弾むし楽しいに決まってますね。

 

新たなパーツ選びや比較、使用感を生の声で聞くことも出来ますし、様々な情報交換が盛んに行われます。私自身こうした場で沢山学ばせていただきました。肝心なのは素敵な仲間に巡り会えるかどうかなのかも知れません。
因みに、今回のメンバーの男性陣はブルベのベテラン、女性陣もブルベ好きや関西や北海道へ走りに行ってしまう健脚女子。そんな中では勿論ワテが最年長の爺さんだすぅ。

最後は激坂を登りパワースポートとして人気の「伊豆山神社」にお詣りして帰路につきました。