潤活日記

超還爺のサイクルライフ

ピクニックライド

大寒目前だというのに4月中旬の陽気に誘われ仲間とピクッニックライド。
折しも今日は 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と天赦日(てんしゃび)のコラボDAY。「一粒万倍」とは一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、天赦日は陰暦の1年中で最上の大吉日とされている日。なかなか重ならないありがたい日だそうで、まずは鎌倉でお参りして御利益アップをもくろみます。今日は共通テスト初日 ガンバレ受験生コロナに負けるな~!(^o^)/
そしていつもの、店舗に入らず野外での食事を提案したところ、ひとつ返事で賛同してくれたので思い思いのメニューでSOTOMESHI。女子力が高い上に、キャンプ好きやカレーに魅せられスパイスを求めてインドまで行っちゃうメンバーもいて、アクティビティーが高いです。 終始小さな声ながら賑やかで楽しい一日となりました。