潤活日記

超還爺のサイクルライフ

ピクニック

車検から戻ってきた大型バイク、たまには乗ってあげようとその単車2号にピクニックセットを積んで雨上がりの海沿いを伊豆方面へ。いつもロードバイクでえっちら行くコースもオートバイで走ると早いし楽ちん。(当り前えか)でも、なにかつまらない。「やっぱりスピードが遅くても坂が辛くても今はロードバイクのほうが楽しいんだなぁ」と実感する。休日なれどさほど混んでなかったのですんなり到着。ラーメン食べてコーヒー飲んでのんびり過ごす。ラジオを聴きながら遠くの漁船をぼ~と眺めてるうちにエアーソファーでうとうとしてしまった。
そろそろ冬支度、外での昼寝も今年はこれで最後かな。