潤活日記

サイクルライフな書き連ね

BRM1005東京1000 いってこいビワイチ 2018

 
明日から山梨入り、午前5時スタートのため前泊します。


今年の自転車に関わるメインイベント 琵琶湖を一周してくる”びわイチ1000Km(/75h)。 6月にSRを取得して以来目標をこれに合わせてトレーニングと準備を重ねいよいよチャレンジ。
指定ルートを示すキューシートは圧倒的な263項目ページにして23ページ。途中仮眠のためのホテル2箇所、前後合わせて5日間の予定でこの75時間に向かいます。
ただ、ネガティブなことを言えば、持病の膝関節症が悪化し治療中。更に台風の接近で悪天候も覚悟せねばならず山間部の気温差も悩みの種。 4年に一度の仏PBP1200Kmがかかる大事な試練の場、運悪くDNF(途中棄権)に適した新幹線をはじめとする交通機関と併走するルートも多くその誘惑との戦いでもある。ただ、先週のような台風の直撃はなさそうなので拾う神も居るみたい。まっ、やるだけやってみっか。
と言うことで結果は 870Km地点でブルベカードや現金などが入ったバッグを盗まれあえなく終了。 なんとも。。。。
でも、琵琶湖廻って静岡まで帰って来られたので残念だけど良しとします。
翌日現金以外は警察に届けられて戻ってきました。