潤活日記

超還爺のサイクルライフ

横浜名刹・古社巡りライド2(動画)

性懲りもなくまたまた名刹・古社巡りライドシリーズです。
横浜市に点在する魅力的な場所を訪れた個人的な記録で、今回の横浜シリーズでは
称名寺・増徳院に加えもう一つの外人墓地と言われる中華義荘・地蔵王廟、橫濱媽祖廟 横浜関帝廟などを巡った時のものです。





ルートの途中でこんな分岐に来ると「どうか左でありますように」と坂の嫌いな私は願うのですがほとんどが右のような坂を上る羽目になります。自分でルートを引いているので自らの責任なのでなんとも・・・。 ちなみにこの坂は見えなくなったところからがさらにキツくなります(笑)


どうもおしゃれな街やいかしたファッション、話題のスゥィーツとか近未来の建造物にはあまり縁がないようです。 


昨年から東京・神奈川の名刹・古刹を巡っていますが、いまだに柴又の帝釈天(題経寺)を見た時の感動を超えるものはありません。絶対焼失させてはいけない寺です。行ったことがないという友人には是非にと勧めてしまうほどで我ながら困ったもんです。