潤活日記

超還爺のサイクルライフ

上野村の往復300Km

6月初600Kmを完走し2週間後の600にも参加予定でしたが、あえて少し休むことにして、そのかわり6/23の川崎から群馬県上野村の往復300Kmブルベを完走しました。


しかし、これが途中から大変な土砂降りとなり、視界不良のなか山中を走る羽目になりました。気温も高く濡れてもたいしたことも無いだろうと高をくくっていたのが大間い。ようやく折り返し地点到着、食事をしようと店に入るものの、ずぶ濡れでは迷惑かと思案しているとどうぞ!と言ってくださったので、名物?イノシカ丼を食べ一息。

革サドルのカバーは100均のシャワーキャップ(ママが雨の日チャリにかぶせてたので真似してみた)こりゃいい。(^^)
だが休んでしまったため走り出しても体が温まるまで震えが止まらずかなりしんどかった。朝6時にスタートし昼過ぎに折り返し夕方には雨もやみ、途中寄り道したものの深夜になんとかゴール。
やはり夜のライドは気持ちいい。ブルベの夜間走行大好き(^^)。